光回線の件と現状

工事日が決定したものの、6月に入ってからという事です。噂通りの1ヶ月待ちを食らって氏にそう…。何だかんだでネット環境が無いまま1年間過ごせたのに、あと1ヶ月伸びただけで氏にそうというのはおかしい話ですが(でもパソコンが無かったら生死に関わったと言っても過言ではない)。
これではゴールデンウイーク中は娯楽に何をすればよいのか。動き回れば回るほどお金を使ってしまうので、省エネのためにもうずっと寝てようかと…。しかし、いいかげんPS2も買いたい。ていうかもうすぐPS3が出るのに。ゲーム機って高いな…。
仕送りが3日で2000円とか、半ばふざけているので早々に見切りをつけようかと思っても携帯電話が使えないので何も出来ない。そしてこのような場面で行動に移せるかどうかが勝ち組と負け組みの分かれ目だと思った。自給は安いのに物価は変わらないか、むしろ高い、、、田舎は。