新学期始まる

専門科目の開講は早い。
最初の授業を受けて、自分の所属する電気電子工学科に2年次から入ってくる編入生が意外に多いことに驚いた。そんなわけで、自分も知能「情報」工学科へ転学科しようかと心が揺れている今日この頃。でも、それはそれで実験形式の講義(チームでのプログラム製作等)が負担になりそうでやる気が起きない…と、頭を悩まされております。元々はその方面に進む予定だったし、現段階でも情報系の授業だけ成績が突出しているという状態。しかし、現在の学科では情報関係の授業の単位数が1(通常の授業は2)で、さらに苦手意識の少ない英語の授業(共通教育)も1単位。成績の悪い専門の授業に限って3単位とか。で、結果としてGPAがあまり芳しくない。解析力学はどう見ても再受講です。本当に(ry
昨年度は(他大学受験のため)わざと手を抜いた部分もあるにしろ、結局は勉強時間も増大させることはできなかったし、もう少し大学の勉強に関しても努力すればよかったかな、とまた後悔。…まあ、これも結果論ということになるのですが…。気を取り直してがんばりましょ。


…とでも言うと思ったか○葉大!!なんだかんだで氏ぬほど悔しかった。