飲み物レビューその1:ポーション

FINAL FANTASY Ⅻとのコラボレーション商品化 (サントリー)

さて、買って来ましたよ。今日発売のポーション198円@ジャスコ。ペットボトルのお茶が普通に70円の時代にこの値段は高いが、CMにインパクトがあったし、記念ということで1本だけ。
500mlのペットボトルかと思っていたら120mlの瓶入りで、意外に小さいといった印象を受けた。…ポーションだけに栄養ドリンク系か。原材料を見たら青色1号が入っているのが個人的にマイナス(まあ入っていて嬉しいと言う人は極めて少数だと思うが)。瓶が青なんだから無着色でいいお…。味は、神秘的といえば神秘的かな。
1口でHPが100回復*1。…最近のFFはプレイしていないからよく分からんが、昔は50だったような気がする…。


↓下記リンク先も面白い。
先ほど、ポーションが届きました。 (あんりみてっど)

*1:…ここでHPを100だけ回復してもこれから12時間後に瀕死の(精神的)ダメージを受ける予定ですがね…。