完敗ですよ

日経が凄い。
4753は売った直後にマネーゲーム(?)開始でずっこけた。終値139円。自分もそうだが110円付近のもみ合いで売ってしまった人は多いと思う。…本当上手いこと売らせるな。
金曜は投げがくるから、それまでに売り…とは多くの人が考えたはずで、ここでは逆に底値で買いを入れるのが正解だった。そして、本日最悪の売り場(=最良の買い場)は今日の寄り付き。寄り天ではなく寄り底という結果。まあ連続S安後に寄り付いた時151円で買って下がった時点ですぐ損切りできれば良かったのですが…。即金規制と取引時間の短縮が想定外で、規制内容も個人的には痛かった。いきなり即金だからJQの1億株規制よりも酷い。しかも3600秒一本勝負、である。
もう売ってしまったから現金が戻る3営業日後まで買えない。買いたくても買えない状態になるのが一番心配だったけど、(ある程度織り込み済みだろうが)悪材料が出るたびに心配したのでまあいいか。
教訓:リバウンド狙いは様子を見た後でも間に合う
売った6739は今日もS高、しかもIR発表。ライブなんかに惑わされるんじゃなかった…。「有名株だから上がりやすいだろう」といった安直な考えは甘かった。


売り:4753ライブドア(110)
日計り:1731(520→517)・2316(545→547)