TalesweaverのBGMについて

MMOの話題を書いたので、ついでにもうひとつ。テイルズウィーバーについて。
昔オープンβ期間中だけ少しやったことがあるゲームです。
ネットカフェのPCにTWがインストールされていたので確認してみたところ、BGMが増えていました。で、早速聴いてみたところ、なんとなくですが増えていた曲は激しい曲が多いという感触で。ベターな線かもしれませんが、Flag tournament(0088.mp3)が若干気に入りました。
今考えるとTWももっぱら音楽を聴くためにプレイしていたようなもので、例をあげるとクラド(街)の北でトゥートゥー(敵)を範囲攻撃で虐殺を繰り返している(これがなかなか快感)と、当初はレベル上げが目的だったものが音楽が目的になってきて…。そのマップで流れていた曲の1つにTake a step foward(0006.mp3)があって、それは最初は何とも思わなかったのですが、次第に洗脳されてくるという不思議な曲でした。
でも個人的にTWの中で最強だと思う曲はgroovin' tonight(0056.mp3)。あまり派手さはない曲ですが、ゆったりと聴けるせいか飽きがこない曲です。
他には、Apparition(0071.mp3)・Apparition LE-MIX(0072.mp3)。リミックスがカコイイ感じ。シノプダンジョンのdis-apparition(0061.mp3)も激しくて好き。
ピアノ曲が好きならSecond Run(0022.mp3)もおすすめだし、わくわくするような海岸系の曲も良い。ささやきの海岸(昼)のFortune message(0004.mp3)とかも良い曲。これはとにかく「良い曲」。森の曲Close to the Weaver(0041.mp3)も、うっそうと茂る木々の感じが出ていて良いな。音楽の使用場所もうまい。
…あげていくと切りがない。
音楽だけならクライアント内のMP3を再生するだけでも聴くことはできますが、ゲームをプレイしながら聴くのも乙なものです。
ROのBGMが良いという話を聞いてちょっと聴いてみようかと思って実際に聴いてインスト曲に目覚めたはいいが、ここ最近アレンジ曲を製作したいという欲求が。
以前は音楽にこれっぽっちも興味がなかったし、作曲なんてもってのほか。時間も環境も許されない現状ですがね…。
ちなみにROの曲はOne Step Closerが良い。1時間くらいリピートしたことがあるです…。いや、ほかの曲も最高なのですが、初心者修練所の曲らしくリズミカルな曲調がたまらんね…。