今日も散策

本日は田宮方面に進んでみた。今日まで散策しなかった理由は、なにもなさそうだったからである。でも実際に進んでみると建物が増えてきて普通の街並みになってきた。書架周辺のデザインがフタバ図書そっくりの本屋もあった(こういう雰囲気の本屋は多いけど)。店内は、フタバ図書GIGAの1階から3階を足して3で割ってさらに1.5倍したような感じ。多分。
…さて、田宮と聞くと小学生時代のある友達を思い出します。宮田という人なのですが、その人はミニ四駆が大好きでした。模型関係に手をつけた人ならご存知かと思いますが、田宮模型(タミヤ)というメーカーがあります。田宮はミニ四駆も発売しており、宮田君は田宮のミニ四駆に熱中したあまり、ついにはあだ名が「田宮(タミヤ)」になってしまいましたとさ(ちなみに現在もあだ名は田宮)。
…と、懐かしい話をしてみました。