今日は

ソフマップで買い物。
そしたら謎の張り紙発見。店員用のPCを操作すると「ムッコロス。」らしい。


そのほかもいろいろ巡回。広島には大型書店がたくさんあって良かった。ずっと広島にいたら分からなかったけど、今では自称「本なら何でも揃う」というM脇書店くらいしかレパートリーがないし、他に見かけるのは規模が小さいコンビニみたいな本屋ばかり。都道府県代表駅内のM脇書店は広島駅5階の本屋の半分以下(だと思った)。これが徳島クオリティなのか。


4月29日、ダイヤモンドシティ・ソレイユ内にマクドナルドがオープン予定との事。初めから出店してほしかった。今はあまり行く機会がないから。


今日のまとめ:
日ごろから存在を当たり前に思っているものでも、いざそれを失ってみるとありがたさが分かる。
ドラえもんの道具でいえば、「ありがたみわかり機」ですね。