本日ドラえもんを見逃してしまった件について

目・肩・腰が痛い。ここ最近、精神状態が最悪で頭も痛い。今日は声優交代前最後のドラえもんを見逃した。なんてこった。4月はまだまだ先だと思っていたら、来週はなんか映画をやるらしく、交代前の通常の(スペシャル編成だったみたいだが)放送はこれで最後だったっぽい。
ドラえもんは昔から毎週ビデオに録画していて、受験が終わったらaviにエンコードしようと思いつづけて早2年。特にTV化15周年の頃は毎週欠かさず見ており、ドラえもんの無い生活は考えられなかったのですが、最近はほとんど見なく…。テレビ自体見ないようにしていたこともありますが…。
最近の新作はふいんき(←ry)が大きく変わってしまっていた。微妙なノリがどこか違う。…おまけにEDはナマズだし。
今回の交代も時代の流れ。うけ入れなければなるまい。


最後に……受検は身を滅ぼしますね。