アニメ版AIR(BS-i) #7

何回も観ているうちに、急にオープニングの違和感が無くなった。
何ていうか、どこで途切れるか予想できるようになってきて、曲について
いけるようになったためか。普通にすばらしいOPと思えるようになった。


「ゆめ -dream-」
「うつけもの!」
人形が良く動くこと。
観鈴ちんが痛がっているシーンは結構きつい。
トランプのシーン(声無しだったので既出か?)の表現力は圧巻だと思う。
ここは個人的に好きな(って言ったら何か違うかもしれないが)シーンでもあります。


今回でDREAM編が終了し、次週からはSUMMER編らしいが
人物設定等まだまだ良く知らないので、やはりDVDにて改めて視聴したい。*1

*1:よく考えたらAIRは全6巻で、アニメDVDは通例1か月前後おきに1巻分発売されるので全部揃うのは夏くらいになる。時季的にはぴったりだが、かなり先のことになってしまうな…。