アニメ版AIR(BS-i)#4

もともと時期が時期だったのでこれ(アニメ版AIR)はもうDVDで見よう!と考えていたのですが、なんだかむしゃくしゃして(ry


「はね -plume-」
…というわけで結局見てしまいました。まあ今話だけです。タイトルを見て今日勉強した「feather」という英単語を思い出しました。…ていうか関係無いですね。
PCの不調で30分全部見ることができなかったのですが、やたらと原作のBGMを使用しているところがたまらなく良い。「公共の電波であの音楽が…!」と感動しました。AIRのBGMは過去に「とくダネ!」やNHK*1の番組で使用されているのを見たことはありますが、AIRのアニメでは堂々と流れています。ある意味当然ですが。
EDを見ると、OPが「鳥の詩*2、EDが「Farewell song」とそのままで、また感動。OPを見れなかったのが非常に残念です。鳥の詩を聴けたのは次回予告だけで非常に気持ちが悪いです。寸止めみたいな感じですね。したがって、来週くらいにもまた見ますorz


で、肝心のストーリーについてですが、今回は霧島佳乃の話みたいだということは分かっても原作もまともにプレイしていないとネタバレが怖くてまともに見ていられません。音楽を聴こうとしても声が聞こえてきます。DVDで見る事にした理由の一つとして、この「ネタバレ怖い」の件もあります。そういうわけでストーリーについては考察できません。


まあいいです。とにかくBGM最高ー!!ということで。


しかしこの直後の時間枠が「激★店」というのはかなり狙われているような気がするな…。

*1:NHKでは1分以上流れた時もあった。音響GJ!である。

*2:もう1つ同名の曲があるみたいですが、ここでは当然AIR鳥の詩ですね。