山手線、一周60分の壁突破へ デジタル化で速度上がる (asahi.com)

http://www.asahi.com/national/update/0123/018.html


あー、そういえば数年前から開始された山手線車両の置き換えが2005年に完了する
ということでしたが、もう2005年ですね。
これまでは205系がやって来るとがっかりしていたものですが、
今では205系の方が珍しいということで、少し寂しいような気もします。
基本的に新しい物好きなのでE231系の導入は嬉しいのですが…。


新型車両に関して、もう過去にも似たようなことを書いたので何回も書きたく
ないですが、まったく束に比べて酉は…。
何十年使えば気が済むのかといった感じで。ていうかニュータイプ(ガ○ダムじゃないよ)
Nx0リニューアルでx0年使う予定らしいです。
(注:当だいあり管理者は国鉄の聖地である広島地区在住です)


まあ座席は快適で満足しているので良し。ニュータイプがんばれ、超がんばれ。


ではもうひとつ鉄道関係で気になる話を(下記記事)。