(感想)慶大入試プレですよ

今日受けに行ったらコミケが云々という話し声が耳に入った。
そんな時期の12月31日に実施される模試といえば慶大プレ。
せっかく受けたので一応感想でも書いておくということで。


  • 数学…結果はやる前からわかっていたのでもういいですorz
    A1は0点。A2は1しか合っていない模様。期待値は5としたが…、惜しい(爆)A3は勘が的中したので半完。嬉しいが、運は本番にもとっておきたいところである。A4こんな感じの問題は見かけた事があったが6点。B1は白紙。合計は…、なんと19/100点!!
  • 英語…国公立の問題ばかり見てきたせいか私大のマークシート併用型の試験だとかなり余裕が出てくる。点数はおそらく138/200点。長文は意外と簡単だが選択肢がかなり紛らわしい。記述解答の部分は記述であって記述で無いというか、たいした問題は出ないっぽい。内容もマーク式の問題以上に簡単だったと思う。ただ、第2問は普通にやられた。文法的な誤りを発見…、これは苦手だ。
  • 物理…もはや書く気もおきない。
  • 化学…上に同じ。

実際の入試に関しては、今年度から理工学部については調査書の配点が無くなるからラッキーか。