ドラクエ武器占い


あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【いかずちのつえ】のタイプです。


「センス」が良くて、バランス感覚にすぐれたあなた。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【いかずちのつえ】が
ぴったりといえるでしょう。
何をするにもまわりの状況を見計らって、それに応じた言動をとっていくタイプです。
無意識に人が求めているものに応えることができる、社交上手ともいえるでしょう。
それゆえ、やや気まぐれな面があったり、八方美人であったりすることもありますが、
いつまでも人に好かれることになりそうです。


あなたの長所:人当たりの良さ
あなたの短所:優柔不断
ドラクエキャラ:マーニャ
ぴったりのパートナー:メタルキングのけんタイプ


攻撃力  44%
耐久力  46%
見た目の美しさ  22%
希少価値  100%

せっかくなのでやってみました。「いかずちのつえ」。戦闘中に使用することによって
モンスターにダメージを与えることが出来たような…。もう忘れたな。


ところで上とは関係ないのですが、ここ最近は多くのゲームショップで例の序曲とともに
DQⅧ(asin:B00062ILP8)のデモが流れまくっています。
そこで戦闘シーンとかを見るとなぜか思わず笑ってしまうのですね。
よく分からないのですが、3Dになっただけでどこか滑稽に映るのです。
うーん、不思議だ。