(感想)全統センター試験プレテスト


( )内は自己採点による素点

  • 現代社会(63)…標準。リコール隠し問題まで登場。
  • 国語(107)…やや易。漢文が易しかったが、他が思うように得点できず。
  • 英語(160)…標準。間違えたポイントは、「Hardly had S+過去分詞 ... when 〜」
    「Whoever 〜, S+V...」 「in case S+V...」 「later that day」
    第6問の選択肢が多少難しい。第3問-Cを勘でやったら全部間違えた。
  • 数学Ⅰ・A(81)…標準。2次関数は難しそうに見せておいて実は簡単。
    でも確率が分かりにくかった。
  • 数学Ⅱ・B(46)…難。評判通り難しかった。第1問は訳わからんし(数Ⅲかと思った)、
    第2問は計算量が多い。もっと選択問題で稼げば良かったか。
    ぬるい問題を出されて本番で絶望するよりかはましだったのかもしれない。
    センターレベル以上の問題にもある程度対応できるようにしようと思う。
  • 理ⅠB(72)…標準。途中で眠たくなった。が、なぜか化学より良い。
  • 化学ⅠB(64)…やや難。思うように点数がのびなかった。有機とか。

数Ⅱ国語orz