台風10号(ナムセーウン)

さすがに台風の日は人少な目でした(図書館)。それでも8割程度は席が埋まりましたが。
帰りは風が凄かった…。傘が(ryの人も…。
で、昼過ぎに暴風・波浪・高潮警報が出たみたいですね。


これから雨が激しくなるみたいで、大雨警報に切りかえる可能性もあり、だそうです。
さすがに明日は自転車で外出は控えるべきか。
というより外出自体控えるべきか…。
台風の何が嫌かって、風の音がUzeeeeeeeee!
最近までそんな事は無かったんですが(理由は察してくださいね)。
整備がすすんで停電も発生しないですし。
いや、でもやはり停電してもらったら困ります。
PCも電気で稼動しているのですから。


[21:24] 予報を見たら暴風域が消滅している。
[21:30] 20時55分、大雨・洪水発令。広島・呉には大雨洪水暴風波浪高潮の警報。風が少し弱くなった。
[21:48] 広島市付近に再上陸。今のうちに食料を買ってきます。
[22:50] 出かけると雨と風が激しくなるのはお約束。風はだいぶ弱まっていた。
夕方頃は常時ビュービューうるさかったのだが。
[22:58] ニュースによると、宇品の辺で道路が水をかぶっているとか…。
[23:04] 穏やかになった。日本海に抜けたか…。益田市付近でまだ強風域内だが、糸冬。