パルティ・フジ坂

広島市立中央図書館が特別整理期間となって久しいので、
今日は海田町立図書館へ行こうと自転車でJR海田市駅から南東方面へ進んだまでは
良かったのですが、案の定図書館は見つからず、いつのまにか目の前には矢野駅。
ここまできたら次は坂駅じゃんということで、そのまま呉線沿いを進む。
しばらくすると、フジらしき建物が見えてきましたよ。
で、さっそく入ってみると、やけに建物が古い。床が時間の経過を物語っている。
なんか変だと見上げた先の旗には「FUJI GRAND AKI」の文字。そういうことか。
外に出てもう少し進むと、坂駅が見えてきました。今度こそ本物だと思って敷地の
周りをぐるぐるまわるが、飲食店やヤマダ電機などしか見えない。
食料品を買いたかったのだが、それは先程ののフジグラン安芸で取り扱い、
パルティ・フジ坂はそれ以外の複合施設らしい。確かに距離はそんなに
離れていないのだ。


で、結局ソレイユに行って買うもの買って帰りましたよ、と。まさにエネルギーの無駄づかい。
ちかれた。


† 平日、ソレイユの空いている駐車場・駐輪場を見て「過剰!」と思ったりしたが、
休日になるとだいぶ埋まるものだ(駐輪場は屋根をつけて欲しいが)。しかし関西方面からの客が結構いるんだな。


† なんか腕がヒリヒリすると思ったら、真っ赤になっていた。紫外線の影響。
やはり自転車で市外まで出たのが原因だろう。