NTT DoCoMo中国大手町ビル

うーん、高いです。大阪や東京だと錯覚しそうになります(大げさか?)。
調べてみると、建物の規模としては地下2階、地上21階建てなのですが、
その21階の上に大きな電波塔が3階分、ということですが電波塔は1つの階の高さが
他に比べて3倍くらいみたいなので、30階建ての建物ということでしょうか
(どこかのページに『30階建て』と書いてあったので…)。
まあ関係者ではないので詳しくは知らないのですが…。
こんな高い建物在ったか?と思ったら、どうやら先日完成したばかりだそうで…。
大手町はよく通りますが、このビルのある通りはあまり通らないので、
驚きだったということです。市役所の向かい側なんですけどね。

現在、広島で一番高い建物はアーバンビューグランドタワー(地上43階建て・地上166m)
ということですが、DoCoMoのビルも広島では有数の規模を誇っているでしょう。


なぜかまとめてみました (・ω・)
広島のランドマークBEST3(2004年4月)
1位…アーバンビューグランドタワー (B1F-43F 166m)
2位…リーガロイヤルホテル広島 (B2F-35F 150m)
3位…DoCoMo中国大手町ビル (B2F-21F 139m)