ダイヤモンドシティ ソレイユ …グランドオープン

ソレイユ内の塔

今日も行ってきました。
といっても、所持金が500円だったのでプレオープンの日に比べて羽が伸ばせませんでしたが…。
羽といえば4月21日ですが、お金をためないといけませんね(話題が飛躍しすぎ)。
人数はプレオープンのときと同じくらい?だと思う。
敷地が広いせいか、大混雑といった感じはあまりない。
でも、天神川駅から歩く場合は途中横断歩道を渡ることになるが、
その小さな横断歩道は信号を待つ人で多少混雑?していた。
今日はフタバ図書テラ(L.A.S棟3階)とジャスコ(1・2階)を見てまわったが、
ジャスコ人大杉。もう客がめちゃくちゃいっぱい。特に果物売り場付近。もうみんな、
バ ナ ナ 買 い す ぎ
…自分も買いましたが(・ω・)
これが重かった。
売り場ではダンボールからバナナが取り出されてドカドカ積み上げられていく。
そしてどんどん売れる。客が絶えない。
同じフロアで家電・日用品なども売っているんだな。


それから、これはプレオープンの日に書くべきだったのだが、
喫煙室の存在が新鮮だった。喫煙"室"。部屋になっているので、煙が外に出ないのである。
喫煙室内でも、煙はテーブルについている吸い込み口に吸い込まれる。
それからクリニック。
ダイヤモンドシティ歯科」
「ソレイユ眼科・矯正歯科」
ネーミングが笑える。


なんだか妙な所があると思ったら、それは、
しましまタウン(3階)。どうやらここは、18ki…
まああまり変なことは書けないが、要は園児の遊び場らしい。
トラブルを未然に防ぐための制限なのだろう。もちろん園児は入れます。
こういう所に大人が2人で入ったらどうなるのだろうか。入れないか?
園児と保護者の云々…らしいから無理か。


帰るとき、家の前の県道にまで駐車場案内の看板を支えている香具師がいて驚いた。
ああ、今日もヘリコプターがうるさい。


ダイヤモンドシティ ソレイユ
http://soleil.diamondcity.co.jp/