出発の日(その1)

午前0時を過ぎました。今日が出発の日です。試験自体は国公立前期日程で25日にあるわけですが、
距離の関係で本日出発せねばなりません。
試験場は千葉工大(千葉県)ですが、泊まる場所は東京です。
で、おそらく当分戻らないと思います(爆
地震が起こったりして氏んだら一生帰れませんが…、そういう訳ではなく。
ちなみにセンター判定は、
代ゼミセンターリサーチ「D判定」・河合センターリサーチ「注意」・駿ベネデータネット「E判定」。
つまり、無理だということです。
でも現在かなり緊張。
ムピョーー!!
…もきゅ。


さて、何を持っていこうか考え中ですが、

  • 受験票2つ(センターの受験票も一応いるんですね)
  • 筆記用具(芯買うの忘れた!)
  • 赤本(必須ですね)
  • 着替え
  • 参考書いろいろ
    • 数学:ハイレベル国公立大理系数学(代ゼミテキスト)・理系数学良問のプラチカ・やさ理
    • 化学:チョイス
    • 英語:代ゼミ英単語・ターゲット1900・速読英単語・速読のプラチカ
  • その他いろいろ

これくらいにしましょうか。持って行き過ぎか。特に英語(笑)…。
もう少し絞るかもしれない。


一応、到着したら下見も行かなければならないし、
なぜかお土産も買わなければならない。おつかいも。
何のために行ってくるのか。
ある程度の結果を残さないと親からの待遇がさらに悪くなるし…。
その割には、受験校は今回の千葉大情報画像工前期だけだから厳しいのですよ。


この記事を書きながらニュースを見ているのですが、さっそく不安要素が。