今日のとくダネ!

特集が良かった。オンラインゲーム。
例によって、やや否定的な雰囲気であったが。まあ、この手の特集で、
「皆さんオンラインゲーム楽しいですよ!やりましょう!!」
なんて言われるのもアレですが…。
で、ラグナロク・オンライン(以下『RO』とする)でも取り上げられるのかと思ったら、
ウルティマ・オンライン(以下『UO』とする)だった。
UOは昔からありましたからね…。まだネット接続が28.8kbpsが主流だった頃、
管理人は当時高速だった33.6kbpsでインターネット接続環境が手に入り、優越感に浸ったものです。
そして、オンラインゲーム(UO)に憧れたものです。UOは有料っぽかったんで結局やりませんでしたが…。
あの頃思いきってやっていれば、今とは別の世界が開けていたかもしれません。
あと、リネージュも一応出ましたか。FF11も出ました。
登場したゲームの中で、聞いた事があるのはこれくらいですかね…。
ROについてはどんなものか有料化の直前に少しやってみましたが、甚だしく大規模でした。
番組でも触れられていましたが、大規模MMOゲームの中毒性なんか目に見えていますので、
なかなか出来ないのが現状です。昼夜逆転の生活が普通になりそうです。
…ゲームやらなくても昼夜逆転中ですが。
ある程度暇になったらやってみようかと思っています…。


では、そろそろ11時。寝ましょうかね!!(爆)




†話は変わりますが、ひろしま満点ママ(今やっているTV番組)、
ドラえもんのBGM使いすぎ!!系列局違います。