iモードFeliCaプレビューサービス

明日から来年の夏頃まで、27社が参加ということで。
来年半ばにはFeliCa搭載の機種が実際に投入される予定だそうで、
管理人としては「モバイルSuica」等を特に期待したいところです*1
携帯が無いとやっていけない時代が到来するのだろう。
いや、実際今もなかなか辛い。管理人は、現在は携帯電話を所有していないが、
これといって困る事があるかといえば無い。しかし、なんとなく肩身が狭い。
でもやっぱり連絡がつかないと困るから、これといって困る事が無くは無いのかもしれない。それに、個人情報を書く時は、デフォルトで携帯番号の欄がある、最近。
管理人の年齢層(10代後半〜20代)では、持っていないほうが不思議がられるので。
この年齢層で考えると、普及率は9割超えていると思うし。
まあ、もし来年から下宿することになれば買う可能性はあるということにしておきます。

*1:しかし、携帯端末での改札はまだ敷居が高いとされている